最愛 Love for Life [映画]


最愛 [DVD]最愛 [DVD]
(2013/03/08)
チャン・ツィイー、アーロン・クォック 他

商品詳細を見る

中国語映画です。

かつて中国の山間部で実際に起きた、売血による
HIVの蔓延事件を基にした映画です。

隔離施設で出会ったアーロン・クォックと
チャン・ツィイーの恋愛が主体に描かれています。

と言っても、DVDのジャケットほど
官能的な作品ではありません。

モロに香港人というイメージのい強いアーロンが
この当時の中国の農村部に居るという事自体に、
個人的に違和感を感じてしまいました(苦笑)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ぴーすけ君

アーロン・クォック、確かに中国の農村部というのは
違和感ありすぎですね~(●´艸`)
by ぴーすけ君 (2013-05-17 13:01) 

kimamajim

>ぴーすけ君さん

アーロンさん、結構面白い映画によく出ていますよね!
ウィキペディアで調べたら、ダンスも得意だとか(^^)
47歳にも見えませんね・・・。

チャン・チュンニンと共演した「殺人犯」が
お気に入りの者でした。

by kimamajim (2013-05-17 18:53) 

トラックバック 0

バイオハザード5舟を編む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。