舟を編む [映画]


【公式サイト】

三浦しをんの小説が原作の実写映画版。

大きな出版社が舞台になっていて、
膨大な時間の掛かる辞書作りをしている
部署での、コミカルなやりとり等を描いた内容でした。

主演は松田龍平。
退職する為、松田を辞書作りの部署に引き抜いたのが小林薫。
松田の先輩で、コミカルな役を担当したのがオダギリジョー。
オダギリの恋人役が池脇千鶴です。

そして、ヒロインは宮崎あおい。
松田の下宿先の大家のオバサンの孫という役柄。
板前の修行をしているのですが、真面目で内気な
松田の思いを受け入れる!といった女性です。

地味な作品だったと思いますが、それなりに良かったです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。