別離 [映画]


別離 [DVD]別離 [DVD]
(2012/12/04)
レイラ・ハタミ、ペイマン・モアディ 他

商品詳細を見る

イラン映画の“別離”

ある夫婦が居ます。
中学生くらいの娘も居て、彼女の教育の為に
移住を希望する妻と、認知症の父親が居る為に
引越しなど出来ない夫の間に溝が深まります。

直ぐには離婚が認められなかったので、別居する事に。

認知症の父親の介護をする為に、人を雇うのですが、
彼女が父親をベッドに拘束したまま外出した事に
腹を立てた男性は、解雇する時に言い争います。

しかし、解雇された女性は妊娠をしていて、
流産をしていた事が判明。

その責任問題で両家が争う!
といった内容で、演出の仕方が上手かったです。
途中まではやたらと口論するシーンばかりで
やかましい映画だと思っていましたが(苦笑)

nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。