狼たちのノクターン<夜想曲> [映画]


狼たちのノクターン<夜想曲> [DVD]狼たちのノクターン<夜想曲> [DVD]
(2013/06/05)
ニック・チョン、サイモン・ヤム 他

商品詳細を見る

ニック・チョンがサイコな男を演じた香港映画。

未成年の頃に恋人を強姦して殺した罪で逮捕され、
20年間服役していたニックが出所します。

その事件で亡くなった女性の父親はマイケル・ウォン。
音楽家の彼は年頃の娘を異常なほど溺愛していました。

また、その娘は以前、ニックに殺されたと言う女性と
ソックリな風貌をしていました。

そして、マイケルは何者かに殺されて遺棄されます。
ここまでだとニックが逆恨みをしてマイケルを
殺害したのだと思ってしまいますが、真実は・・・、
といった内容で、中々面白かったです。

<以下、ネタバレです>

20年前の事件もニックは冤罪で、真犯人はマイケルでした。
今回マイケルが死んだのも事故のようなものなのですが、
ニックは自分の実の娘が疑われるのを懸念して罪を被りました。

ニックと、事件を追う刑事、サイモン・ヤムとの
心理戦が見所でした。

nice!(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。