ヤングギター 4月号 [音楽]

YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2014年 04月号YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2014年 04月号
(2014/03/10)
不明

商品詳細を見る

付録DVDの感想です。

●ジョージ・リンチ
KMXなるトリオ編成のバンドを始めたジョージ。
年齢はもう60歳になるようですね。
ESPの様々なギター・コレクションを紹介。
やたらノイズが多い場所での撮影だったのが残念。

●ジェフ・コールマン
速弾きが得意なフュージョン・ギタリストの
イメージが強いジェフが、ノリの良いブルースのデモを。
ブラッシング交じりのプレイが印象的でした。
様々なニュアンスを醸し出すのが巧いですね!

●PERIPHERY
ギタリストが3人も居るバンドのようです。
7弦ギターを使っている人も居ましたが、
6弦の人もチューニングを下げているようで、
重低音系のサウンドが多かったです。

●多機能ディレイ特集
BOSSやLine6に代表される
多機能なディレイ・ペダルの特集。
ツイン・ペダルとか、少し大きめの
ペダルばかりでした。

●ストリング・スキッピング特集
藤岡幹大のコラムとの連動企画。
様々な弦跳びフレーズを実演。
彼は何でも弾けてしまうんですね~。

タグ:ギター
nice!(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。