県庁おもてなし課 [映画]

県庁おもてなし課 スタンダード・エディション [DVD]県庁おもてなし課 スタンダード・エディション [DVD]
(2013/11/22)
錦戸亮、堀北真希 他

商品詳細を見る

高知県には実際に“おもてなし課”という部署があるそうで!
この映画は、その部署をモデルに作られたようです。
厳密には、有川浩の小説が原作ですけどね。

おもてなし課に勤務する錦戸亮。
観光の活性化の為に、地元出身の作家である
高良健吾のアドバイスを受けるようになります。

そして高良健吾から紹介されたのは、
20年以上前に「高知にパンダを招きましょう!」と
提案して左遷され、役所を辞める事になった船越英一郎。

実は船越英一郎と高良健吾は義理の親子だった
過去がありました。

船越英一郎のアドバイスでヤル気を得た部署。
錦戸亮は、堀北真希の助けを得ながら仕事をし、
堀北真希との間に淡い恋心も!

高良健吾も、義理の妹だった関めぐみと、、、
といった感じの内容でした。

nice!(5) 
共通テーマ:映画

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。