セデック・バレ 第一部&第二部 [映画]

セデック・バレ 第一部:太陽旗/第二部:虹の橋【通常版 2枚組】[DVD]セデック・バレ 第一部:太陽旗/第二部:虹の橋【通常版 2枚組】[DVD]
(2013/10/31)
リン・チンタイ、マー・ジーシアン 他

商品詳細を見る

台湾映画。
海角七号の監督の作品ですね。

台湾の原住民を描いた作品で、
日本統治時代に武装蜂起した事件を基に
脚色した内容になっています。

日本人を醜く描いた場面も多い上に、
首狩りのシーンや、子供が罪のない日本人を
大量殺戮する場面などがあり、
過激な内容で日本人には合わない映画ですね。

台湾人にとってはどうなんでしょうね?
そもそも今の台湾も大陸から移り住んできた人が
権力を握っている時代ですし、原住民の事を
どう思っているのかなぁ。。。

それ以前に、残虐行為までも美化する
演出にも疑問でした。
nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。