萌の朱雀 [映画]

萌の朱雀 [DVD]萌の朱雀 [DVD]
(2007/09/25)
國村隼、尾野真千子 他

商品詳細を見る

WOWOWオンデマンドが、私の持っている
タブレット端末にもようやく対応したので、
WOWOWが製作に参加した映画を見てみました。

河瀨直美監督作品で、カンヌを始め、
海外の映画祭で賞を獲得した作品として有名ですね。
まだ高校生くらいだった尾野真千子が
出演していた事でも知られています。

過疎化の進む地域。
そこで仲良く暮らす兄と妹。
彼等は成長しましたが、父親は職を失い、
この世を去ってしまいます。。。

そんな中での兄妹の繋がりを描いた内容でした。

素人を沢山起用した気だるい雰囲気でしたが、
昭和な感じは良かったと思います。

小説では、監督自身が仙頭直美のペンネームで
文庫本を出版しているそうです。

タグ:尾野真千子
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

大阪風お好み焼き2つ目の窓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。