ACID Music Studio 10 騙された気分 [映画]

Sony ACID Music Studio 10【国内正規品】Sony ACID Music Studio 10【国内正規品】
(2014/06/13)
Windows

商品詳細を見る

先日発売されたACIDというDAWソフトの
最新版を購入したのですが、大失敗でした。

広告では64ビットのOSに対応していると
表記されていたので、64ビット版の
プラグイン(エフェクトや打ち込み用音源)を
読み込ませようと思ったら、全然使えません。

ソニーの代理店のフックアップという会社に問い合わせたら、
下記のように返答してきました。

<以下、回答メールより抜粋>
========================
ACIDシリーズは全て、32bitソフトで、64bit版としては出ておりません。 その為、プラグインは32bitの物のみに対応します。 64bitOS環境で、ご使用頂けるという前提で、動作環境として 64bitがあると ご理解頂ければと思います。
========================
後半が苦し紛れの解り難い日本語での返答でした(苦笑)

いずれにしても、広告を出す段階で
「64ビットOSでも動きますが、動作は32ビットになります」
と広告やパッケージに表記するのが普通なのに!

一応、そういう質問もしておいたのですが無視されました(怒)
完全に騙された気分です。

私のPCのメモリは8GBなのですが、
64ビットじゃないとメモリを生かせないんですよね。
多分、32ビットだと半分までかな。。。
DTMは結構PCへの負荷が大きいんですよねぇ。

これだったら、古いACIDで充分だし、慣れている分、
古いVer.のソフトの方が扱い易いです。
といっても、新しいVer.のソフトを買ったばかりなのに
古いソフトを再インストールするのもバカみたいだしな~(^^;)

タグ:DTM ACID DAW
nice!(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。