メタル・エボリューション [DVD]

メタル・エヴォリューション [DVD]メタル・エヴォリューション [DVD]
(2013/01/23)
アイアン・メイデン、メタリカ 他

商品詳細を見る

以前、へヴィメタルのドキュメンタリー映画を
制作したカナダ人の男性が、全11章の
ドキュメンタリーを作りました。

WOWOWで放送があったので全部見ました。

様々なタイプのメタルやハードロックを紹介して、
メタルの歴史を考察していく内容でしたが、
かなり偏っている面も伺えました。

クイーンやカンサス、ボン・ジョビ、ヨーロッパ等には
一切触れていませんでしたし・・・。
日本のメタルに関しても完全無視ですね。
ラウドネスの写真が2秒位映った程度です(^^)

メタルが冴えなくなったのは、ヴォーカリストが
下手過ぎて唸っているだけでもデビュー出来てしまう、
「歌」として、あまりにレベルが低すぎるという現実に
何も触れていませんでした。

この監督はデス・メタルが好きらしいので、
「歌」なんてどうだって構わないのでしょう。

nice!(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。