ヤングギター 10月号 [音楽]

YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2014年 10月号YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2014年 10月号
(2014/09/10)
不明

商品詳細を見る

付録DVDの感想です。

●ドラゴン・フォース
メロディック・スピード・メタル系のツイン・リード。
ファンの方々の為に(?)沢山のデモ曲を披露していました。
でも、どの曲も同じように聴こえてしまうんですよね(苦笑)
それにしても速さに脱帽です!
30フレットのギターとかも出てきます。

●リッチー・コッツェン
新作のプロモーションで来日したようです。
リアにシングルサイズのハムバッカーが搭載された
テレキャスターで幾つかのフレーズを披露しています。
指弾きになってしまったので、余計に難しく感じますね。

●太田カツ
ネオクラ系超速弾きギタリストが練習フレーズを多数披露。
その音数の多さに圧倒されてしまいます!
オルタネイトでもエコノミーでもどっちでも上手いんですね。
高音弦のアタックに癖がありますけど、低音弦は迫力あるな~!

他にもコラム連動企画とか、ギターの制作過程の
映像などのコンテンツが収録されていました。

タグ:ギター
nice!(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

ダーク・タイド100回なくこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。