タイピスト! [映画]

タイピスト! DVDコレクターズ・エディション (初回限定生産)タイピスト! DVDコレクターズ・エディション (初回限定生産)
(2014/03/19)
ロマン・デュリス、デボラ・フランソワ 他

商品詳細を見る

フランス映画です。

1950年代後半、まだタイプの出来る
女性秘書が重宝されていた時代の
フランスが舞台です。

ある保険代理店。
秘書の面接が行われ、タイプ以外には
取り柄のない女性が採用されます。

しかし、見習い期間を過ぎると解雇されそうになり、
店主から、「タイプの早打ち大会に出ろ」と勧められます。

結局、その女性と店主の男性のラブ・ロマンスもある
見ていて爽快な内容でした!

主演のデボラ・フランソワは、タイプを打つシーンは
全て自分自身で演じたそうです。
阿部寛や西島秀俊が出演している
「メモリーズ・コーナー」という映画に出ていたそうですね。

相手役のロマン・デュリスは身長は高くはないけど、
中々格好良い役者さんでした。

nice!(6) 
共通テーマ:映画

nice! 6

サプライズ映画 中村勘三郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。