西遊記 はじまりのはじまり [映画]


【公式サイト】

チャウ・シンチー監督作品の西遊記。

孫悟空が主役ではなく、三蔵法師となる
玄奘を中心に描いた映画です。

最後に悟空を含む3人の下僕と共に旅に出るのですが、
他の下僕は猪八戒や沙悟浄という具体的な名前は
出てきませんでした(確かに魚と猪の妖怪でしたけど)

主演はウェン・ジャンという俳優。
妖怪ハンターとしての修業はしているが、
まだまだ腕前は素人並・・・。

そんな中に現れたのはスー・チー。
彼女は相当な腕の持ち主。
因みに最初に登場した時には
「スー・チーも随分歳をとったな~」と思いましたが、
今回の役にはハマリ役だったと思います。

どうしても倒せない猪の妖怪を退治するには
如来の力で監禁されている孫悟空の力を
借りるのが一番だと師匠に教えられた主人公。

そして、主人公に想いを寄せるスー・チーも
一緒になって悟空のもとへ赴き、猪の妖怪を退治。

しかし、悟空を閉じ込めていた封印も解いてしまい、
新たな戦いが始まるのですが、そこで主人公は
悟りを啓く事になる!といった物語でした。

それなりに面白かったのですが、
もう少しコメディーの要素が有っても良かったかなぁ。

クリッシー・チャウやショウ・ルオも出演。

因みに、ニュートーキョーのビルにある
TOHOシネマズ有楽町に観に行ったのですが、
来年にはビルの改築の為に閉館されるそうですね・・・。

座席数の多い映画館は殆ど無くなってしまいますねぇ。

nice!(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。