翳りゆく夏 [ドラマ]


【公式サイト】

WOWOWの連続ドラマ版を見ました。
赤井三尋の小説が原作です。

江戸川乱歩賞の受賞作品ですね。
その頃の題名は「二十年目の恩讐」だったそうです。

主演は渡部篤郎。
時任三郎とのW主演といった感じ。

大手新聞社に勤務する2人。
その新聞社が、門脇麦に内定通知を出します。

しかし、門脇麦の父親は20年前に病院から
赤ん坊を連れ去った犯人だと週刊誌に暴露されます。

ただ、事件の真相を探っていく内に、新たな事実が
浮き彫りになってきて、真犯人は時任三郎の妻の
鶴田真由だった事が最終話に明らかになります(ネタバレ^^;)

育児ノイローゼに陥っていた鶴田真由は、
赤ん坊を家において美容院に出掛けたのですが、
その間にエアコンのブレーカーが壊れてしまい、、
帰宅した時には赤ちゃんは死んでしまいました・・・。

その事実を隠す為に病院から赤ちゃんを誘拐!
しかし、夫の時任には直ぐにバレ、時任も事実を
隠ぺいしてしまった!といった事実が暴かれました。

最後の方は急展開過ぎましたが、
中々面白いドラマでした。

nice!(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。