NBA ファイナル 2015 [NBA]


今年もNBAファイナルが終了しましたね。

ゴールデンステイト・ウォリアーズが久しぶりの優勝。
MVPはアンドレ・イグダーラでした。

エースのステファン・カリーもまずまずの活躍でしたが、
やはりファイナルでは厳しいディフェンスをされていましたね。

それにしても、クリーブランド・キャバリアーズの
レブロン・ジェイムズの奮闘ぶりも凄かったです。

敗れたチームからのMVP選出も過去に一度あったので、
レブロンがMVPでもおかしくなかったと思います。

ただ、キャブスというチーム自体はレブロンへの
負担が大き過ぎるチームになってしまいましたね。

ケヴィン・ラブの怪我、カイリー・アーヴィングの故障と、
相手チームにとってはレブロン以外は全然怖くない
チームになってしまった感じでしょう。。。

特にアーヴィングの戦線離脱は痛かったですね。
デラべドヴァはハッスル・プレイで株を上げましたが、
少し期待をされ過ぎちゃったと思います。

シャンパートとかJRとかがもっと活躍しないとね~。
まぁ、モズコフも含めてシーズン当初は居なかった
選手たちなのですが(苦笑)

タグ:NBA
nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。