ジャッジ 裁かれる判事 [映画]


ジャッジ 裁かれる判事 [DVD]

ジャッジ 裁かれる判事 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD

ロバート・ダウニー・Jr主演映画。

ロバートは元々好きな俳優では有りませんし、
最近はアイアンマンのイメージが強すぎますが、
今作品では中々良い演技をしていると思います。

法廷サスペンスの形をとってはいますが、
実際には親子の情愛を描いた内容です。

やり手の弁護士のロバート。
母親が急死したという知らせを聞き、帰郷します。

しかし、それだけでは事は済まず、判事をしている
父親が轢き逃げ犯として疑われてしまいます。

父親役はロバート・デュヴァル。
この作品の中では、判事、父親としての葛藤や
老いていく姿を見事に演じていたと思います!

父親と息子の仲は悪いのですが、父親の弁護の為に
立ち上がり、裁判へと挑みます。

被害者は凶悪な前科者で、以前に判事が量刑を
下した過去が有り、検察側の見解では、
「刑が軽過ぎると思った判事が故意に轢き殺した」
という事になっています。

当然、判事は否定していたのですが・・・、
といった展開で物語は進みます。

長尺ですが、意外と見易い映画だと思いました。

nice!(7) 
共通テーマ:映画

nice! 7

嗤う分身アウトポスト37 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。