The Wave ザ・ウェイブ [映画]



ノルウェー映画。
ノルウェー語ってフランス語っぽいですね。

ノルウェーには世界遺産になっている景勝地が
あるそうですが、かつて崖崩れの影響による
津波で犠牲になった方も居たとか・・・。

この映画は、「再び崩落により津波が起こったら!」
といった仮説を基にしたパニック映画です。

地質学者の男性を中心に、襲ってくる津波の被害に
立ち向かう人々を描いた内容でした。

何だか、タイタニックっぽい演出も有りました。
勿論、設定も内容も全然違うんですけどね。

nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

必殺! THE HISSATSUDEMON デーモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。