エヴェレスト 神々の山嶺 [映画]



日本映画。
原作は夢枕獏です。

映画の冒頭で、伝説の登山家、ジョージ・マロリーの
事にも触れられていました。

主演は山岳カメラマン役の岡田准一。
彼は、写真集を出そうと計画していましたが、
同行していた山岳隊が遭難事故を起こしてしまい、
仕事の方が不調に終わってしまいました。

自棄になっていた所、数年前に遭難して
行方不明になっていた阿部寛がネパールで
生存している可能性が高い事を知ります。

その謎を探る為に現地に飛ぶ主人公。
阿部寛は、自分の山岳隊のパートナーが
死亡した事故の責任を感じて身を潜めていました。

立場の違う二人ですが、一緒にエヴェレストの
山頂を目指す事に!といった内容でした。

終盤、岡田准一が死んでしまった阿部寛に
語りかける場面は迫力が有りました。

この作品は漫画化もされていたそうですね。
また、映画の撮影はネパールでも行ったそうですが、
クランクイン直後にネパール大地震が起きたとか・・・。

nice!(4) 

nice! 4

宮崎 辛麺日本盛 生原酒 大吟醸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。