三度目の殺人 [映画]


【公式サイト】

公開日に観に行ってきました。
是枝裕和監督作品です。

弁護士の福山雅治が主人公。
彼は満島真之介や吉田鋼太郎と一緒に働いています。

殺人の前科が有る役所広司。
彼が再び殺人容疑で逮捕されます。

出所後に働いていた会社を解雇された役所広司。
その会社の社長を河川敷で撲殺し、遺体を焼いた容疑。

このままでは死刑になる可能性が高い為、色々と
頭を悩ます福山を始めとする弁護団。

役所の証言もコロコロと変遷し、被害者の妻である
斉藤由貴から「保険金殺人を依頼されていた!」とか
仕舞いには「殺人は犯していない」と言い出します。

その彼の真意とは・・・。

被害者の娘の広瀬すずと顔見知りだった役所広司。
彼は広瀬すずが被害者から性的虐待を受けている
事実を知り、被害者を「裁く」行為に出たようです。

しかし、真実を事細かく説明されている内容では無く、
もしかしたら「広瀬すずが真犯人なの?」とも
思わせるような演出でした。

敢えてこういう演出にしたのでしょうけど、
サスペンス作品としては煮え切らない感じもしました。

広瀬すずはやっぱりショートカットが似合いますね~!
検事の役で市川実日子、福山の父親の役で橋爪功が出演。

nice!(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。