シークレット・サンシャイン [映画]

シークレット・サンシャイン [DVD]シークレット・サンシャイン [DVD]
(2009/01/01)
チョン・ドヨンソン・ガンホ

商品詳細を見る

韓国映画で、主演のチョン・ドヨンがカンヌ映画祭で主演女優賞を獲得した作品です。
因みに、タイトルは「密陽」という、この物語の地名からきています。

夫を亡くした女性が、夫の故郷に息子と引っ越しました。
ピアノ教室を開くのですが、周囲に見栄を張ってしまいます。
資産家だと勘違いされてしまい、息子が誘拐、殺害されてしまう…。

落ち込んだ彼女は、キリスト教に入信。
熱心な信者となった彼女は、刑務所に出向いて
息子を殺して服役している犯人を許そうとします。

しかし、犯人の方から「もう懺悔して、神に許された」と言われ、
彼女の中で何かの糸がプッツリと切れてしまいます。
そして、異常な行動をするようになる!といった内容でした。

正直、ちょっと暗い内容でしたね。
共演のソン・ガンホも報いが無いというか、
単なる“良い人”で終わってしまっていますし。

それなりに楽しめた映画ではありますが、
もうひと捻りあっても良かったと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。