WOWOWの画質 [愚痴]

長年、WOWOWに加入しているのですが、
DVDレコーダーが古くてデジタル放送を録画出来ない為に、
デジタル契約に切り替えたのは昨年の事でした。

昨年、BDレコーダーを購入したので、電話1本で
WOWOWをデジタル契約に切り替えました。
月々の料金が高くなったのは遺憾ですけど、
デジタル化は時代の流れなので仕方がありません・・・。

でも最近になって気になって仕方のない事がありました。
それは、デジタルの最大のウリのハイビジョン放送が
実行されない事が結構多いという事です。
縦横比率が崩れている事も多く、ハッキリ言って酷いです。

デジタルWOWOWには3チャンネル用意されているのですが、
実際には1チャンネルしか使っていない時間帯が多いですし、
ドラマの再放送とかも多く、3チャンネルの恩恵は殆ど無いのです。

そして、その3チャンネルで別の番組を放送している時に
ハイビジョンでの放送が出来ないらしいんですよね。
いずれ改善されるらしいのですが、現時点では放置状態…。

この現状に関してWOWOW側の告知が無いのが腹が立ちますね。
誇大広告と言うか、極端に言えば詐欺みたいな商法だと思います。
デジタル契約した人の多くは、ハイビジョンで映画が見れると思い、
加入していると思うので・・・。
タグ:WOWOW
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。