アップル社の対応 [愚痴]

先日、無料表示のあったiOSアプリをダウンロードしたら、
有料(といっても85円ですが)の請求メールがきたので、
アップル社に問い合わせてみたら、予想通りのショボイ対応。

==============================
iTunes Storeをご利用頂き誠にありがとうございます。
今回の返信を担当させて頂きます、カスタマーサポート担当の佐●木と申します。
何卒宜しくお願い申し上げます。
App Store にご関心をお寄せいただき、ありがとうございます。

アプリケーション「Calc It!」の価格についてお問い合わせをいただきました。
Appストアで御購入頂ける商品の代金、またセール期間はアップルが定めいている
ものでは無く、アプリケーションの販売元が設定致しております。
既約にも規定してございますが、本サービスを通じて提供される商品の価格は
いつでも変更することがあり、値下げもしくは販売促進価格の場合でも
価格保護または返金を行いません。

詳しくは、iTunesストアの利用規約をご確認くださいませ。
iTunes Storeの販売規約およびサービス規約は以下のページから
アクセスしてご覧ください:
http://www.apple.com/legal/itunes/ww/

正確な購入価格は、App Store上にて商品の横にございます
「Appを購入」ボタンの左側に記載されています。

このアプリケーションの価格については、アプリケーションの開発者である
iDevMobile Tecにお問い合わせください。
開発者に直接連絡するには、下記をご参照ください。
http://www.idevmobile.com

ご理解の上、ご了承願います。
=============================

だそうです。。。
誰も読まない(読めない)規約を盾に徹底的に責任逃れ。
心が通っていないと言うか、楽な商売ですねぇ。

タグ:アップル
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。