The Cat [映画]


【公式サイト】

韓国版ホラー映画。

この映画は、日本では少し前にネット配信と同時に
細々と公開が始まったばかりの作品だそうですが、
中々面白いホラー映画で、WOWOWで早々と放送がありました!

こういう作品の上映館数が少ないのは、やはり日本で有名な
俳優さんが殆ど出演していないからでしょうね。。。

でも、パク・ミニョンの初主演作品ですし、ウォンビンの
“アジョシ”で子役を務めたキム・セロンの妹も出演しています。

ホラーとしての演出は昔の日本映画、例えば“呪怨”みたいな
感じなのですが、子供の幽霊だけではなく、猫が大きな存在として
取り上げられているのが特徴ですね。

ホラー云々よりも、捨て猫の殺処分の事とかを考えてしまいます…。
日本映画も、怖いだけではない上質なホラーを作って欲しいものです。

呪怨やリングを製作した会社は倒産しちゃいましたけど。。。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。