ウェスト・オブ・メンフィス 自由への闘い [映画]


DVD化は日本ではされていないのかな?
ドキュメンタリー映画で、ピーター・ジャクソンが
プロデュースした作品だそうです。

1993年に、幼い少年3人が惨殺される事件が起きました。
犯人として、悪魔崇拝者の少年と、その少年の子分的な
存在の少年2人、合計3人の少年が逮捕、起訴され有罪に。

しかし、当時の捜査方法に問題があったのでは?
という意見も多く、様々な意見が飛び交い、
ドキュメンタリー作品が他にも存在します。

結局、投獄されていた少年達は3人とも釈放されました。
厳密には罪を認めての出所だったのですが、
真犯人の存在はほぼ間違いないようです。
その犯人が逮捕されることは法律上、もうないそうですが。

個人的に、悪魔崇拝者の少年だった男性と
獄中結婚した女性弁護士とか、彼等の釈放に
力を入れていたエディ・ヴェダーとかの存在が鬱陶しかったです。

nice!(5) 
共通テーマ:映画

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。