嘆きのピエタ [映画]

嘆きのピエタ [DVD]嘆きのピエタ [DVD]
(2014/01/08)
チョ・ミンス、イ・ジョンジン 他

商品詳細を見る

キム・ギドク監督の韓国映画。
海外で賞を獲得した作品の筈です。

ヤクザな生活を送っている30歳位の男。
彼は闇金業の借金の取り立てが専門で、
返済の遅れた人には容赦なく暴力を振るい、
障害者にして保険金を搾り取る!
といった残虐性を持っていました。

そんな彼のもとに謎の中年女性が現れます。
彼女は彼の実の母親だと言い張ります。
彼は彼女に平手打ちしたり、レイプもします。

しかし、次第に実の母親だと思い込み、
情が湧いてきます。

そんな時、彼女が突然行方不明に。
自分に恨みを持つ者から誘拐されたと思い、
心配して発見はするのですが、その女性は
ビルから転落死をしてしまいます。

絶望の淵に立たされた彼は自殺をする!
といったエンディングでした。

ネタバレになりますけど、その女性は
本当の母親ではありませんでした。
彼に障害者にされた若い男性が居たのですが、
その男性は自殺をしてしまいました。
その復讐の為に、母親だと名乗り出て
結果的に自分の死をもってヤクザな男を
後悔させ、絶望させる復讐劇だったのです。

nice!(7) 
共通テーマ:映画

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。