JOYO Vintage Overdrive [音楽]

【国内正規品】JOYO ジョーヨー Vintage Overdrive JF-01【国内正規品】JOYO ジョーヨー Vintage Overdrive JF-01
()
JOYO ジョーヨー

商品詳細を見る

中国の格安エフェクター・ブランド、JOYOの
ペダルを初めて購入してみました。

JF-01は、アイバニーズのTS-808の
クローン・ペダルだそうです。

当時のアイバニーズはマクソンの海外向けブランドという
位置付けだったので、JF-01はマクソンのOD-808の
クローンと言った方が正しいのかも知れませんけど。

所謂TS系のエフェクターを所有した事がないので
本物との違いは判りませんが、周囲の評価によると
かなりコピー度が高いみたいですね。

4千円位で買える上に、ベリンガーやアリオンよりも
作りが頑丈そうなのも好印象です(苦笑)

でも、メインの歪としては、歪の量が少な過ぎて
個人的には使えません・・・。
やっぱりTS系はゲイン・ブースターとしての
使用法に特化したエフェクターなのだと思います。

nice!(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。