バーニー みんなが愛した殺人者 [映画]

バーニー みんなが愛した殺人者 [DVD]バーニー みんなが愛した殺人者 [DVD]
(2014/02/07)
ジャック・ブラック、シャーリー・マクレーン 他

商品詳細を見る


コメディー映画なんですけど、実話が基になっています。
とても実話っぽくはない内容なんですけどね。

葬儀社に勤務するジャック・ブラック。
彼は誰に対してもフレンドリーに接するタイプで、
田舎町の皆から慕われる存在でした。

一方、大富豪で孤独なシャーリー・マクレーン。
性格がキツく、親族との付き合いも殆ど無し。
町中から嫌われていました。

そんなシャーリーに気に入られたジャック。
しかし、次第にシャーリーの行動がエスカレートし、
ジャックは彼女の召使いの如く働かされるように・・・。

巨大なストレスを抱えるようになったジャックは、
ある時、アルマジロを追い払う為の銃で
シャーリーを撃ち殺してしまいます。

死体を冷蔵庫に隠したまま、それまで通りの
生活を送ろうとしましたが、数か月後に事件は発覚し、
ジャックは逮捕、起訴される事になりました。

住民たちは彼を擁護しましたが、マシュー・マコノヒー演じる
検事は執拗にジャックを追い詰めます。
何せ殺人事件ですから、陪審員たちも無罪にする訳にはいかず、
ジャックには有罪判決が・・・、といった内容でした。

nice!(6) 
共通テーマ:映画

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。