スクーター修理 [愚痴]

先日、ホンダの原付バイクを修理しました。

冬の間にバッテリーが切れてしまい、
そのままホッタラカシにしていたのを復活させました。
でも、修理費用が2万円も掛かってしまったのです・・・(泣)

安い店でバッテリーを購入し、自分で交換やメンテを出来れば
もっと安く済んだのでしょうけど、自分ではやった事はないので、
バイクを購入した時と同じ店でもある、ホンダの直営店に持ち込みました。
でも、バッテリーの定価だけで1万5千円近くすると言われ、少しショック。

これでは、工賃を考えたら2万円くらいは仕方がないですね。

それにしても最近は原チャリを乗る機会も減ってしまいました。
道交法の改正により、東京中に駐車監視員が溢れかえり、
原付バイクを取り締まりのターゲットにするようになってから
気軽にお出掛けに使える乗り物ではなくなってしまいました(怒)

自賠責保険の更新期限も近付いていますし、
やたらと出費がかさむなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。