悲惨!不運過ぎる [愚痴]


ソニー デジタルHDチューナー内蔵HDD 500GB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-EW500ソニー デジタルHDチューナー内蔵HDD 500GB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-EW500
(2012/10/13)
ソニー

商品詳細を見る

BDレコーダーを新調しました。
前機種の調子がイマイチなので。

前機種は5年間の延長保証に加入しているのですが、
延長保証を使えるのは一度だけというカラクリがあり、
既に一度、使ってしまっているんですよねぇ・・・。

ただ、画面に横線が少し入る程度なので、
今回購入したBDレコーダーと併用しようと
思ったのですが、思いっ切りドジってしまいました。

新機種をセットアップしていた所、古い機種も同じ
SONYの製品なので、リモコンに反応してしまいました。
いちいち構っていられないので、そのまま作業を続けていると、
前機種のパネルに「FORMAT」の文字が!

TV画面で確かめてみたら、やはり
HDDが初期化されてしまいました(泣)
まだ見ていない番組もあったのに。。。

いくらリモコンに反応してしまうとはいえ、
初期化する画面に移動して実行してしまうなんて、
こんな悲惨な偶然があるでしょうか・・・?

おまけに、中に入っていたディスクが取り出せない…。
まぁ、これはネットで取り出し方を調べて
解決はしたのですが、もうウンザリしてしまいました。

併用するのは諦めて、処分する事にします(^^;)

あ~あ、パナソニックか東芝のを買えば良かったなぁ。
でも、かなり以前の「スゴ録」時代からSONYの
HDDレコーダーしか所有した事が無いので、
またSONYにしちゃったんですけどね。。。

ちなみに新機種の機能ですが、前とあまり変わりません。
勿論、細かい所は改善されていますけどね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

ジャーニーハロー!?ゴースト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。