モスラ対ゴジラ [映画]


モスラ対ゴジラ  【60周年記念版】 [DVD]

モスラ対ゴジラ 【60周年記念版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

1964年作品。

モスラの住んでいた島は核実験の影響で
酷い有様になっていました。

そして、台風の影響でモスラの卵が地中から
崩れ落ちるように海に投げ出され、日本に上陸。

小美人が卵を返してくれるように頼み込みますが、
見世物にして金儲けを企む連中のせいで上手くは行かず…。

そんな時、ゴジラが現れて日本中を破壊。
倒せるのはモスラだけだと判断した研究者達は、
モスラと小美人の居る島へ上陸して頼み込みます。

そして寿命が迫っていたモスラはゴジラに立ち向かいます。
結局、寿命の為に死んでしまうのですが、卵が孵化し、
双子の幼虫のモスラがゴジラをかく乱して倒す!
といった内容でした。

モスラは攻撃は地味ながらもキングギドラ級に最強ですね(苦笑)
ゴジラのお茶目なやられっぷりにも注目です!

宝田明、星由里子、ザ・ピーナッツなどが出演。

nice!(4) 
共通テーマ:映画

オーム電機のマウス [PCとか]



ワイヤレス・マウスを購入。
結構な安物でしたけど。。。

「IR LED」とやらの採用で、電池の
長寿命をうたっている製品が増えていますが、
これもそんな製品の一つです。

デザイン的にペシャンコな感じで、持ちにくいですね。
やっぱりマイクロソフトかロジクールの方が良かったかも?

3段階の分解能切り替えが可能なのですが、
どのモードなのか見た目では分からない・・・。
そもそも電源が入っているのかどうかも
見た目では分からないのですね。

最近は電源スイッチ無しのこういう製品仕様が
一般的になっているのでしょうか?

私の場合は電源スイッチに慣れている為、
スイッチを切り忘れる事など滅多にないので
以前のような仕様の製品の方がスムーズに感じました。

タグ:マウス
nice!(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。