台湾人の性格 [時事]

石原慎太郎が、とてつもない大震災に関して
「日本の天罰」というアホな発言をしましたね。

元々ロクな奴ではないですから今更驚きませんが、
海外の政治に携わる輩の中にはもっと酷いのがいますね。

台湾人の趙志勲という奴です。
以下、彼の発言の日本語訳のコピペです。

=================
インターネットで「なぜ、日本人を助ける必要があるのか。
釣魚島(尖閣諸島の中国側呼称)をまず考えるべきだ」との意見を表明した。
「軍を釣魚島に出動させるチャンス」とのコメントが寄せられると、
さらに「東京を攻めて、数千万人を殺してやりたい」、
「訂正。殺すのは日本の犬どもだった」などと書き込んだ。
=================

台湾人って本当に最悪な思考回路ですね。
この男は解雇されたそうですが、どうせ台湾人というのは
こんな人でなしばかりの国なのでしょう。

台湾みたいな鬼畜国家に生まれなくて良かった。
因みに、石原は台湾大好き人間ですけどね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震の爪痕 [時事]

jishin2011a.jpg
今回の地震には参りました・・・。

電話とインターネットが出来なくなっていたのですが、
何とか復旧させる事が出来ました。

本棚の中身は総崩れし、TV台から液晶テレビは落下。
BDレコーダーはもっと高い位置から落下。
PCの外付けHDDも吹っ飛びました(泣)

仕事場もメチャクチャ。
折角製造した商品が崩れてしまい、憂鬱。
25キロ以上の重さの商品や原料袋が空を飛びましたからね。

でもまぁ、津波に遭った訳ではないのでマシですが。。。

今朝になって地上アナログ放送が見れなくなりました。
難視聴対策用のケーブルで見ているので、ケーブル自体が
壊れてしまったんでしょう。

余震の多さにも腹が立つのですが、原発の爆発は酷いですね(怒)
セーフティ・ネットがあっても、復旧作業中に事故を起こしては…。
チェルノブイリみたいになったら大変ですね。

お亡くなりになられた方々の御冥福をお祈りします。

尖閣ビデオ [時事]



尖閣諸島沖での中国漁船が日本の巡視艇の
停船命令に従わずに衝突したビデオが流出しましたね。

削除されない事を願います(^^)

他の動画を見ると、一度は停船しているんですよね。
それなのに再び発進して故意に衝突し逃走するとは・・・。

狂ってますね。
http://www.youtube.com/watch?v=A7h0S1nk9Hk
http://www.youtube.com/user/sengoku38#p/u/0/gOUvdNjs_Cg

タグ:尖閣諸島
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

醜い中国人 [時事]

12601132_41n.jpg
全く反省をしない中国という国を
象徴したような男です。

野蛮人とはこの事ですね。
こういう男は子々孫々、地獄へ堕ちる事でしょう。
タグ:中国人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本海軍 400時間の証言 [時事]

NHKスペシャルを3夜連続で見ました。

日本軍は終戦直後、戦争の記録を燃やしてしまうなど
卑劣な行為を行いましたし、戦争の内情を積極的に
語る人物も殆ど居ませんでした。

しかし、当時の海軍将校たちが戦後集まって
反省会を開いていたカセットテープが保管されていました。
130回以上にわたって行われた反省会で、
計400時間に及ぶ議論が行われたそうです。

この番組では、そのテープでの証言を聞きながら、
当時の日本海軍の体質を明らかにしていきます。

個人的に思ったのは、特攻でも戦争裁判でも、
若い兵士ばかりが犠牲になって、上官たちは
「当時はそういう『空気』だった」と何の責任も
取ろうとしていなかった事ですね。

また、三竈島(さんそうとう)事件についても触れられており、
このような悲劇には胸が痛みます・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

星条旗の下に生きたヒバクシャたち [時事]

【公式サイト】

渡辺謙がリポーターを務めるドキュメンタリーを見ました。

明治から大正にかけて、アメリカに渡った日本人移民は、
広島県出身者が多かったそうですね・・・。

この番組では、アメリカで生まれながら日本に帰ってきて
被曝してしまった人達の現在を追っています。

被曝しながらもアメリカに再び行き、人種差別や
被爆者差別に耐えながら暮らしてきた人達の真実。

中々見どころの多い番組でした。
タグ:渡辺謙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

豚インフルエンザ [時事]

豚インフルエンザが人から人へ感染するようになり、
WHOが発表する危険度が上がったので話題になっていますね。

丁度ゴールデン・ウィークを迎えるというのに
空港で足止めを喰らうのは大変でしょうけど、
可能な範囲でウィルスの流入は防がなくてはなりません。
まぁ、私の場合は旅行に行く暇なんて無いので関係ありませんけど…。

鳥インフルエンザが変異した場合に懸念されるウィルスと違って、
今回の“新型インフルエンザ”は、それほど危険では無いようです。
といってもメキシコでは多数の死者が出てしまっているのですが・・・。

専門家と呼ばれる人達の間でも意見が分かれるみたいですね。
中には「騒ぎ過ぎ!」と言う方も居ますが、極力水際で食い止める努力は
徹底してするべきだと、個人的には思います。

それにしても、自民党の人達は支持率を上げる為に
今回の騒動を利用して「働いている!」姿勢をみせていますね。
最も呆れたのが野田聖子センセイの「風評被害のないように」発言。

牛丼屋の松屋が「豚テキ」というメキシコ産豚肉を使ったメニューの
販売を一時中止した事を指しているみたいなのですが、
あれはレギュラー・メニューではないですし、メキシコ産以外の豚肉を
使用したメニューは継続販売しているそうですから、企業としては
消費者心理を考慮した賢明な判断をしたと思います。

それなのに、野田聖子センセイは「風評被害」ですって。。。
そもそもこの人、マンナンライフの「こんにゃくゼリー」事故の時、
思いっきり風評被害を撒き散らした張本人なのに、
こんな人に批判されたくはないですよね~~。

まぁ、この人は郵政民営化問題でもコロっと態度を変化させた
私利私欲の為だけに生きる政治屋に過ぎませんけどね(^^)

それにしても民主党は小沢氏のトラブル以降、全くダメですね。
いつまで代表に居座り続けるのでしょうか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。