ロスト・イン・マンハッタン [映画]
WOWOWで見ました。
リチャード・ギア主演映画です。
彼自身が温めていた企画を映像化した作品で、
プロデューサーも兼務したそうです。
二枚目のイメージの強いリチャードが、
ホームレスに転落した男を演じています。
家族と別れ、仕事も家も失った男。
マンハッタンのシェルターを寝床にします。
そこれ何人かの人物と知り合い、施設を出て
人生をやり直そうと奮闘する!といった内容。
疎遠になっていた娘との感情のやりとりが、
リチャードが描きたかった事なのかも知れません。
タグ:リチャード・ギア
バクマン。 [映画]
【公式サイト】
漫画が原作の実写映画版。
既にTVアニメにもなっていたのかな?
都内某所のシネコンに観に行ってきました。
空いていると思ったのですが、高校生のガキ達が
上映開始後、隣に座ってきて最悪・・・。
漫画化を目指す高校生のコンビを描いた内容です。
絵は苦手だが、熱意とストーリー作りは出来る神木隆之介。
亡くなった叔父の宮藤官九郎が漫画化だった佐藤健。
この2人が高校生漫画化として週刊少年ジャンプで
デビューする!といった展開です。
ライバルの若手漫画化に染谷将太。
佐藤健が想いを寄せる声優志望の女の子に小松菜奈。
他にはリリー・フランキー、桐谷健太、新井浩文、
皆川猿時、山田孝之などが出演しています。
漫画化の世界は厳しいですね~。
松屋監修 牛めし風うどん [グルメ]
FB-2 フィードバックの動画 [音楽]
以前、BOSS FB-2"Feedbacker/Booster"の音源を
作りましたが、それに動画を加えてYoutube にUPしました。
冒頭でフィードバッカーを実演しています。
クリーン・サウンドで行いました。
その後はBOSS BD-2"Blues Driver"を使って
ゲイン・ブースターとフィードバッカーを実演。
使用ギターは黒いスクワイヤーのストラト。
アンプはLine6 Micro Spider です。
クローバー [映画]
ザ・ウォッチャー [映画]
キアヌ・リーヴス主演映画。
最近の映画化と思っていたのですが、キアヌの顔が
何気に若かったので調べたところ、15年も前の
作品でした・・・(汗)
連続殺人犯のキアヌ。
サイコな彼は、用意周到な準備をして一人暮らしの
女性ばかりを狙い、殺人を繰り返していました。
そんな彼を追う刑事のジェームズ・スペイダー。
犯行予告までしてくるキアヌを追っていたのですが
断念してしまい、別の地域へと移り住みます。
しかし、狂っているキアヌは今度はジェームズが
引っ越した先で事件を起こそうとして、
結局最後には死んでしまう!といった内容でした。
タグ:キアヌ・リーヴス
ランナーランナー [映画]
BOSS Feedbacker/Booster FB-2 [音楽]
BOSSのFB-2というエフェクターを購入しました。
生産中止らしく、置いて有る店舗も少なくなってきました。
私が買ったお店も店頭展示品だけしかなく、5%割引してくれました(苦笑)
【FB-2のデモ音源】
再生できない場合、ダウンロードは🎵こちら
毎度同じBGMでスミマセン・・・。
FB-2だけで歪ませてソロを弾いてみました。
FB-2のキャラクターというツマミをフルにすると
ミッド・ブーストが掛かるので、そこそこ歪みます。
使用ギターは黒いスクワイヤー。
セイモア・ダンカンのHotrailsのフロントPUを使用。
アンプはジャズコのモデリングです(リヴァーブ深めです)
ゲイン・ブースターとしては正直、ノイジーに感じました。
アンプの歪みのブーストには、オーバードライブ・ペダルで
ブーストした方が音作りはし易い気がしました。
ただ、試しにBOSSのBD-2をブーストしてみた時には
このブースターも良い感じがしました(ノイズは気になりますけど)
フィードバッカーとしては、かなり微妙です。
使えない事はないのですが、今回も無理矢理に
フィードバックさせている感じがしますよね(^^;)
エフェクターの歪のクリーン・ブースターとしては
普通に使えますけど、別にこの機種じゃなくても良いような…。
でも、何だかんだ文句を付けていますが、
デジタルなだけに多機能なのは確かですね!
生産中止らしく、置いて有る店舗も少なくなってきました。
私が買ったお店も店頭展示品だけしかなく、5%割引してくれました(苦笑)
【FB-2のデモ音源】
再生できない場合、ダウンロードは🎵こちら
毎度同じBGMでスミマセン・・・。
FB-2だけで歪ませてソロを弾いてみました。
FB-2のキャラクターというツマミをフルにすると
ミッド・ブーストが掛かるので、そこそこ歪みます。
使用ギターは黒いスクワイヤー。
セイモア・ダンカンのHotrailsのフロントPUを使用。
アンプはジャズコのモデリングです(リヴァーブ深めです)
ゲイン・ブースターとしては正直、ノイジーに感じました。
アンプの歪みのブーストには、オーバードライブ・ペダルで
ブーストした方が音作りはし易い気がしました。
ただ、試しにBOSSのBD-2をブーストしてみた時には
このブースターも良い感じがしました(ノイズは気になりますけど)
フィードバッカーとしては、かなり微妙です。
使えない事はないのですが、今回も無理矢理に
フィードバックさせている感じがしますよね(^^;)
エフェクターの歪のクリーン・ブースターとしては
普通に使えますけど、別にこの機種じゃなくても良いような…。
でも、何だかんだ文句を付けていますが、
デジタルなだけに多機能なのは確かですね!
神様の言うとおり [映画]
ヤングギター 11月号 [音楽]
YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2015年 11月号
- 作者:
- 出版社/メーカー: シンコーミュージック
- 発売日: 2015/10/10
- メディア: 雑誌
付録DVDの感想です。
●アレキシ・ライホ
チルドレン・オブ・ボドムのギタリスト。
ニュー・アルバムが発売されたようですね。
いつも通り、BGM無しのデモンストレーションと
リフ中心の練習フレーズを披露していました。
●島紀史
コンチェルト・ムーンのギタリスト。
メンバー・チェンジ後のアルバムが発売されるようで。
シェクターとのエンドース契約は終了したようですね。
イングヴェイ風のテクニックは流石に安定していますね!
●e-ZUKA
グランロデオのギタリスト。
ESP系の人だからか、よく登場してきますね。
この方の場合、プレイよりも顎が印象的ですね。
2枚目のベスト盤が発売になるようです。
●マジカル・エフェクター・ツアー
BOSSのスライサーを始めとして、一風変わった
エフェクターを5種類ほど紹介されていました。
ZENTAというホモっぽい方がデモンストレーター。
●ニック・ジョンストン
コラム連動企画です。
もう15回目のようです(1年以上やってたの!?)
相変わらずのハイブリッド・ピッキングを披露。